独身時代に不動産資産1億円 家賃収入年間1000万円を築き結婚 小遣い5万円から株式投資

独身時代に不動産投資を25歳から始め、10年間で資産1億円、家賃収入年間1000万円を無借金になった頃に、縁があり結婚
甲斐性ありの旦那目指し、不動産管理を妻に任せて、小遣い5万円で、株式投資を始めました
株式投資でも金融資産1億円目指します

4か月の旅から帰国して

最近 帰国して思うことは、

とにかく寒いのと、日が早いです


先週まで灼熱の場所に居たのと、

アメリカ、ヨーロッパでは

夜8.9時まで明るく

とても一日が長く感じました


又4か月間湯船に入れなかったので、

湯船に入れる幸せ噛み締めてます


今日は車の売却手続きをしてました


ときおり、株のデモトレードのトレダビをチェック


数カ月前に購入した東芝株が上がり続けてます


あくまでデモですが


明日は所有不動産の一つが空室なので、

家賃保証会社に頼む事にして、打ち合わせです

7万円で貸してた物件が半年間空室で、

年間42万損するなら、

家賃保証で10年間、家賃4万の方が損失が

トータル少なく安定して入ってくるので、

決めました


株式投資でも基本的に配当収入を目指してます


私の不動産は全部で平均して利回り17%


不動産もリスク分散で色々な種類を所有してますが、


不動産全般もリスクあるので、


株式投資も、配当重視で、コツコツ積み立てていくつもりです